2014年04月21日

2014年ミズノ杯春季関東選手権大会 第3位

2014年ミズノ杯春季関東選手権大会 第3位

おはようございます。
この土日に行われました、春季関東選手権大会に東関東連盟第1代表として
参加した当リーグ。
facebookで逐次報告していましたが、第3位という結果でした。

4/19(土) 〇開会式
2014年ミズノ杯春季関東選手権大会 第3位
まずは記念撮影。
この1年で随分と逞しくなりました。

2014年ミズノ杯春季関東選手権大会 第3位
川口リーグさんのチビッコ戦士のプラカードを先頭に、入場です。
他のリーグに劣らず、とても立派な行進に、ちょっと驚き(笑)

2014年ミズノ杯春季関東選手権大会 第3位
全リーグが揃うと圧巻です!
やはり、秋季関東選手権大会と比べても、どのチームも体付きが違います!

〇2回戦 vs横浜青葉リーグさん 10-0 5回コールド

じゃんけんに弱いキャプテン。
まさかの勝利!後攻を選択!

この試合の先発はタイチ。
初回から絶好調グッド
とても良い、いや良すぎる立ち上がりでした。
この試合、タイチが許したヒットは1本!
フォアボール1つ、奪った三振は、ナント10個!
素晴らしいピッチングに脱帽にこにこ

打撃はというと・・・
初回、タイチの入ったか~という当たりはネット直撃の2ベースヒット!
リュウキがフォアボールを選ぶと、4番ヒロカズ!3ランホームランで先制パンチキラキラ
続くトモヒロがまたまたフォアボールを選び出塁すると、6番ワタル!2ランホームラン!
そして、またまたトモキがフォアボールを選び出塁すると、8番コウウン!2ランホームラン!
コウウンは、練習試合、公式戦あわせて初ホームラングッド
おめでとうキラキラ

と、まさかの1イニング3HRで一挙7得点笑笑笑

3回には、サトルがヒットで出塁すると、1番タイチがこれまた2ランホームラン!
5回、サトルがフォアボールを選び、タイチ・・・サードゴロでセカンドアウトも、しっかりリュウキが
送って、その後、ワイルドピッチ、フォアボールで満塁とすると、
5番トモヒロ、きっちりライト前ヒットで1点!
ゲームセット!!
トモヒロ、この大会はホームランが出なかったけど、きっちり5番のお仕事してくれましたちょき

さぁ!次の相手は、強豪 東京北砂リーグさんです。

※長くなりましたが、このままいっちゃいます!

〇4/20 準決勝 vs東京北砂リーグさん

またまた、まさかのじゃんけん勝利!後攻を選択。
(それだけ、じゃんけん弱いんです・・・連盟大会は、じゃんけん全負け・・・)

試合前、いつもは大口を叩いている子供達も、強豪リーグを前に、
さすがに緊張気味・・・
初回、ヒットを許すも無失点で切り抜けます。
その裏・・・
タイチがヒットで出塁グッド
その後、パスボールで進塁。ヒサキがフォアボールを選び出塁し、
バッターはトモヒロ。
ワイルドピッチでランナー2.3塁とすると、ボテボテの当たりが内野安打に!
1点先制グッド

3回に同点に追いつかれ、5回にはホームラン、ワイルドピッチで2点を許し
3-1と逆転されてしまいます。
牛久は・・・ここぞ!の1本が出ず・・・5回が終わるまで残塁10バッド

そして、最終回・・・
連打を浴びて5失点。
その裏、ヒサキの意地のホームランが出るも8-3で敗戦。
(ヒサキも、初ホームランでした!おめでとうキラキラ

ここまで緊張感のある試合は、久々でした。
負けて悔しい!けど、この試合で気付いた事は沢山あるはずです。

初回、何としてでも東京北砂リーグさんから得点を取るんだ!
絶対に先制するんだ!と、ボテボテの当たりに全力疾走したトモヒロ。
その姿勢、みんな忘れていませんか?

内野、外野の連携・・・
相手は強豪リーグです。
次を次をと狙ってきます。
アウトにする体制取れていましたか?
ホームでアウトにしよう!という気持ちはありましたか?
自分達が取る体制、確認出来ていましたか?

打席に立つ時・・・
ピッチャーの状態、球数・・・
頭に入っていましたか?
気付いている人が声をかけてあげましたか?

やはり、まだまだ足りない部分が沢山あると私は思います。
でも、ここで気付けて良かった!
全日本選手権の予選を前に、課題が沢山出来たはずです。
そこを修正出来れば、全日本選手権出場も見えて来るハズ・・・
出場権を獲得出来るか。
それは、君達の気持ち、そして今後の取組み次第。

中1に上がり、慣れない学校生活に大変だとは思います。
宿題の量だって増えたし、まだまだリズムも出来ていない・・・
でも、どのチームも同じです。
その中で、いかに時間を見つけていくか。
頑張っていきましょう!

ちょっと辛口になってしまいましたが・・・
君達の今後に期待をしているからこそ!の意見だと思って
許してね。

巻き起こすのは、これからです!牛久旋風!!

Aでした。

※長くなって申し訳ありません。










同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 05:53│Comments(2)活動日記
この記事へのコメント
一番ゲット~。

準決勝はとても緊迫した試合だったようで、良い経験が出来たことだと思います。

いよいよ全日本選手権に向けた戦いが始まります。これまでのリトルリーガーとしての全てをぶつけて戦ってきて下さい。
Posted by ティーボール担当K at 2014年04月21日 23:30
メジャーのみんなー

関東大会お疲れさまでした。

Aさん、早々にブログアップありがとうございます。息子も何度も何度も読み返してました。

準決勝、私は応援席であの緊迫感に始まる前から泣きそうになりました。

負けてしまったけど
どんな強い相手に対しても勝つ可能性も見えてきましたよね。

Aさんのいうとおりです。課題が見えたことは次に進めるってことですよね。


まだまだ伸びしろがあるってことは
これからもみんなの成長が楽しみってことです。(^_^)ノ

中1選手は赤白のユニフォームに袖を通すのもあとわずか。

頑張れ牛久!!!
Posted by kazekaoru at 2014年04月22日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。