2013年12月05日

常陸太田リトルリーグ会長杯 決勝vs竜ヶ崎LL

決勝vs竜ヶ崎LL

日がまだ登らぬ前から、子供らは起き始め
ワイワイガヤガヤ………
家でもこんなに寝起きいいんでしょうか?笑
ロッジからゴルフコースを散歩し、綺麗な朝焼け
を見ながら食事を済ませ向かえた決勝戦
は、五年生主体の竜ヶ崎LL

先攻 竜ヶ崎
後攻 牛久

決勝は先発Yジの予定が前試合23球投げてしまい登板できず
ここでこの日も先発Mモ♪
すでにピッチャーのローテーション入り
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

初回も危なげなく、ゴロ ゴロ 三振
バッチリ( ̄▽ ̄)v

一回裏牛久
先頭Yジがファーボールで出ると
Aハル Hコ Tペイと続き、一挙4点
打線爆発
そして、この大会エースKタが前週の練習試合の
際に怪我で投げれなかったが
7番センターで先発
ショートYジが………
Kタが取って投げれなくても俺がカバーしてやるよ!!
なんともいいチームワーク(T_T)……

これに応えてか
Kタもセンター前にヒット!!
三回表
ツーベース2本を打たれ、エラー絡みで4-4
の同点
三回裏
ピッチャーが乱れはじめ二連続フォアボール
交替するも追加点で5-4で勝ち越し
四回表
ピッチャーOハルがビシッと3人で抑え
四回裏
ツーアウトからTペイ Hハルの左中間への
連続ツーベースで1点
エラーからデッドボール、ファーボールと
押し出しで2点追加
最終回
先頭に左中間を打たれるもキッチリ
セカンドアウト二連続でランナーを進めず
ゲームセット

優勝!!

よくやりました五年生相手によく勝ちました♪

ここの所、強豪西東京との2週連続の試合で
粘り強さを勉強したのか?
諦めることなく、攻める気持ちを忘れず
出された結果
ベンチも応援もよく声がでてました。

負けも失敗も全て次の勝利の為に……

マイナーは夏からの反省を糧に色々
試行錯誤して取った優勝です。

本年度最後の〆の公式戦
メジャー マイナー共に優勝
終わり良ければすべてヨシ!!
ほんとに良かったですねぇ♪

主催の常陸太田リトルリーグの関係者皆さん
大会設営、運営ありがとうございました。

そして、来年度
マイナーは関東大会優勝
メジャーは関東優勝、全国制覇そして
世界大会と目指して頑張りましょう

スタッフ、父母会、事務局、関係者一同様
また来年度もよろしくお願いします。

クリクリHコーチでした( ̄▽ ̄)v



同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 13:45│Comments(1)活動日記
この記事へのコメント
マイナー・メジャーのアベック優勝おめでとう!
どちらも厳しい試合をものにして、とても良い経験が出来たのではないでしょうか。

今年最後の公式戦も終わり、これからは冬の厳しいトレーニングが始まります。

来年の関東大会、全国大会目指してしっかりトレーニングしていきましょう。


Facebookに載っていた40人以上での帽子投げ、格好いいね。ティーボールチームも入りたかったなぁ(^_^)
Posted by ティーボール担当K at 2013年12月05日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。