2013年07月04日

第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会 2日目

『第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会』2日目の結果です。

6月30日(日)

◎準決勝 vs船橋リーグさん 3-0

船橋リーグさんと言えば・・・
今の5年生が、ちびっこ大会準優勝!の際の優勝は船橋リーグさん。
この夏、マイナー大会準優勝!の際の優勝は船橋リーグさん・・・

さぁ、ここはリベンジだぁっグッドと燃えていたかは分かりませんが・・・

この試合のピッチャーはカンタ。
先頭バッター、続くバッターを内野ゴロに打ち取ると、続くバッターには四球を許します。
続く4番バッター。カンタの鋭い変化球を、キャッチャーリョウが、なかなか止められずバッド
2球連続ワイルドピッチとなり、四球のランナーが3塁までがーん…
しかし、セカンドゴロに打ち取りチェンジグッド

牛久は、先頭バッターケイがセンター前ヒットで出ると、続くヨウジが内野安打、パスボールで
ランナー2.3塁。
続くカンタは四球を選び、迎えたヒコは、デッドボール。
押し出しで1点先制!
続くアサハルの当たりが、相手のミスを誘い、この回一挙3得点グッド
2回、3回とヒットを許しますが、2回から調子を取り戻した?キャッチャーリョウ。
ランナーをセカンドで刺し、サードで刺し・・・
絶好調ちょき

2回以降は、お互いランナーを出すも、ここぞ!の1本が出ず・・・
試合はこのまま終了。
3-0で勝利キラキラ

まずはリベンジ達成パンチキラキラ

さぁ!次は決勝戦です笑


◎決勝戦 vs東茨城リーグさん 11-1

東茨城リーグさんと言えば・・・
春季ティーボール東関東連盟大会決勝戦。
今の3年生は悔しい思いをしました。。。
さぁ!またまたリベンジだぁグッドと思ったかは???

初回、お互い3人で攻撃終了。
が、2回!牛久打線爆発パンチ
ヒコ、アサハル、リョウ、オクハルと4連続ヒットグッド
相手のミス、四死球そして、この回2打席目のリョウ、オクハルのヒットで、この回一挙8得点グッド

3回、ヒットとミスで1点を返されますが、その後はランナーを出すもののきっちり守って得点を許しません!
牛久は3回にもケイ、カンタのヒットで1得点!
5回にはケイのヒット、相手のミス、そして最後はアサハルのタイムリーでゲームセットちょき

第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会 2日目







笠間市長杯2連覇達成キラキラ
土曜日に返した優勝旗を、また牛久に持って帰ることが
出来ましたにこにこ

第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会 2日目



久しぶりに、3.4年生の試合を見て、ビックリ!
どんどん次の塁を狙っていく姿勢・・・
打球が外野に飛んだ後の、返球の速さ。
きっと君達は、もっともっと強くなるぐー
今の5年生に負けず、次はちびっこ大会優勝を目指してキラキラ
頑張れ!牛久っ子笑

最後になりましたが、2日間グラウンド設営、審判接待等、友部リーグの皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

何だか、駆け足になってしまいましたが・・・
メジャーだけじゃないよ!マイナーにも登場!なAでしたハート

やったぁ~~~笑

第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会 2日目





Posted by ringo at 00:17│Comments(4)
この記事へのコメント
そして迎えた準決勝、決勝
優勝おめでとうヽ(^0^)ノ♪


前日の反省してた、声もこの日はよくでてたぁ(^^♪


ただ決勝で勝ちムードになってきたとき
気の緩みが少しでてたこと
ゲームは最後までわかりません
1つのミスで逆転される可能性があるので
もっと最後まで気を引き締めるともっと良かった
ですね


試合はと言うと
この日は3年生でありながらフルでキャッチャー
をやっていたリョウの活躍♪

いいところで3塁と2塁を指してくれたぁ(^^♪
決勝では、流れをあげることなく
できたこと、これはおおきなことでしたね
バッティングも一打席目のレフト線への当たりも
もう少しで長打に繋がりそうだったし
結果2安打リョウdayでした


そして、2日連投のピッチャー、カンタ ヨウジ
も良かった(^^♪

他の選手達もよく頑張りました♪


結果が優勝というご褒美でしょう


この大会は今月末のちびっ子の連盟大会の
全勝戦ともなります
他のチームからは、打倒牛久でぶつかってくると
思いますが
あくまでも挑戦者であることを忘れず
残り少ない日数ですが練習に励みましょう

来週は関東大会、マイナー最後の大会
五年生も後輩達の頑張りを引き継いで
勝利を目指して練習してくださいね


最後に今大会を主催してくださった
関係者、皆さんお疲れ様でして
そして、ありがとうございます。
Posted by Skin's H at 2013年07月04日 09:27
誤字、脱字すいません

全勝戦×→前哨戦〇

練習してくださいね×

関東大会も勝ち抜いてくださいね〇
Posted by Skin's H at 2013年07月04日 13:10
優勝やりましたねダブルプレーもできたし、ホームラン!もでたし。まずはよかった。ベンチの声はこのチームの課題かな…ベンチの人数が少ない守備の時の方が大きな声が聞こえてきてました試合が終わると声がガラガラ声になっていた5年生を見習ってもっと盛り上がっていこうよ。
Posted by アンパイアk at 2013年07月04日 16:40
4年生3年生、優勝おめでとう!

今回は、栄町で試合経過をfacebookなどで確認していたけど、絶対に優勝してくるものだと思ってました。

しかし、クリクリオヤジが書いているように、これからはどのチームも打倒牛久でくると思います。

それに負けないものを皆は持っているはずなので、これからも頑張っていきましょう。
Posted by Tボール担当K at 2013年07月05日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。