2013年07月03日

第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会 1日目

こんばんは。
皆さんお待たせいたしました。

6月29日・30日に行われました
『第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会』の結果です。

6月29日(土)
心配されていたお天気も何のそのくもり晴れ
いよいよ、3,4年生にとっては初の硬式の大会です。
開会式では、キャプテン カンタによる優勝旗返還。
そう。今の5年生は、この笠間市長杯優勝からスタートしたのでした。
2連覇へ向けていざ!!!

◎1回戦 vsいすみ市リーグさん 9-0
初回、相手のミスと4番ヒコのエンタイトル2ベースで1点先制!
3回には、相手のミス、四球で出たランナーを、またまたヒコのライト線への
エンタイトル2ベースで2点追加!
続くアサハル、ケイ、シュウタとヒットが続き、この回一挙4得点ちょき
4回にもカンタの右中間を抜けるエンタイトル2ベース、ヒコのセンター前ヒットで1点追加!
続くアサハルの当たりも相手のミスを誘い、この回2得点!
5回には、代打モモの当たりが内野安打となり、続くリョウも内野安打で出塁グッド
相手のミスもありこの回2得点!

守っては、この試合先発のエース カンタ。
2回に四球を出すものの、終わってみれば、相手打線に許したヒットは、
内野安打1本!8奪三振のナイスピッチングパンチキラキラ

2回戦へ駒を進めます。

◎2回戦 vs水戸東・日立連合さん 6-2
初回、先頭バッターにレフト線へのエンタイトル2ベース、続くバッターにもセンター前ヒットを許しランナー1.2塁。
続く3番バッターへの初球、1塁ランナーが走った~~~リョウからカンタへタッチアウトぐー
その間に、3塁ランナーがホームイン。
1点を先制されます。

その裏、牛久はケイの内野安打、カンタ、ヒコの連続エンタイトル2ベースで2得点!逆転グッド
2回には、1失点もその裏には牛久も1点追加グッド
取って取られて・・・の試合かと思うも、3回以降、ピッチャーヨウジは、四球1個を出すも、
ヒットを許さず無得点!

牛久は4回、先頭バッター5番アサハル!!!
出た~~~っ!ホームラーーーングッドグッドグッド
5回には、内野安打で出たケイを、オクハルがきっちり送り・・・
バッテリーミス、相手守備のミスで2点追加!
この試合、ピッチャーヨウジはが許したヒットは4本、6奪三振のナイスピッチングパンチキラキラ

やったよ~2連勝キラキラ
次は準決勝グッド

続く・・・

第23回笠間市長旗争奪リトルリーグチビッコ野球大会 1日目
初ホームランキラキラのアサハル。
ナイスバッティングにこにこちょき






同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 23:33│Comments(2)活動日記
この記事へのコメント
Aさ〜ん ごめんなさい(^^;;…
忙しい中、ブログのupお疲れ様
お互いにup待ちみたいでしたけど(汗)…

初日の1回戦、2回戦と順調に勝ちあがった中
アサハルの新チームとしての第一号ホームラン♪
おめでとう


プラスH監督のベンチからの
イケーーーーーーーーーーー(゜▽゜)!!!!
で50cm伸びました(笑)


冗談はさておき
ここのところの平日の打ち込みの成果が
結果として現れましたね
やはり練習以外での自宅の努力があっての
ものでしょう
他の選手もアサハルに続く2号、3号と続くよう
頑張りましょう


初日の反省としては



出てなかったったでしたねぇ(ーー;)

3年生も先輩達が声を出さないと
とまどってしまいます

もっと先輩がベンチワーク、声、挨拶
どんどん教えてくれると

いいチーム作りとなると思います。


初めてコーチとしてスコアラーとして
公式戦初経験でバタバタしていた
新米Skin's Hでした(^^;;…


さて、準決勝、決勝と続く…
Posted by Skin's H at 2013年07月04日 08:57
付け加えると

カンタ、ヨウジのピッチング
カンタは四球1つを出すも、もう少しで
ノーヒットノーラン、守備もよく◎たった一安打
ヨウジも打たせてとる省エネピッチング

打撃では、四番ヒコの連続3つの
エンタイトルツーベースと投打と
素晴らしかったです(^^♪
Posted by Skin's H at 2013年07月04日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。