2013年06月09日

全国選抜東関東連盟大会1日目

こんばんは。
ティーボールに引き続き、メジャー担当Aです。

全日本選手権東関東連盟大会を3位で終え、今日からは
全国選抜に向けての戦いが始まりました。
1回戦はシードということで、2回戦からの出場です。

vs水戸西・東茨城・大子連合チーム
1回裏、タイチがヒットで出塁。
1アウトで迎えるバッターはシュンスケ。ライトへのホームランで1点先制グッド
続くヒロカズは・・・センターへ!2者連続ホームランでこの回3点先制ぐー

この試合のピッチャーはタイチ。
5回まで無失点に抑えます。
攻撃はというと・・・1回以降、ここぞ!の場面で打てない・・・
残塁、残塁、残塁・・・
5回、ヒロカズの、この日2本目のホームランで1点追加!
4-0で迎えた最終回。
ピッチャーはタイチからケンへ。
1アウトを取ってから連打で2失点。
なおも、1アウト満塁。
ここでピッチャー交代。ケンからヒロカズへ・・・
水戸西・東茨城・大子連合さんの勢い止まらず・・・
連打で5-4と逆転を許します。

6回裏、1点のビハインド。絶対絶命の大ピンチ!
牛久の攻撃は、この試合初めて打席に立つヒサキ。
この所、打撃不振で汗総監督の居残り特訓も受けました。
きっと、自主トレも頑張っていたのでしょう!
大事な場面で出ました!センター前ヒットキラキラ
続くタイチのレフト前ヒットでノーアウト1.2塁。
続くケンの打球は、3塁ベースに直撃!
さすがミラクル男ケン!
ヒサキが帰り絶対絶命からの5-5同点グッド
なおも、2.3塁のチャンス。
迎えるは、ホームランを打っているシュンスケ。
力が入った?三振・・・が、運良く振り逃げとなり満塁!
そして4番ヒロカズ、本日2ホーマー。
初球・・・ワイルドピッチとなりタイチが帰りゲームセット。
来週の3回戦へと駒を進めました。

この試合を振り返って・・・
いや、今日を振り返ってみて。
ちょっと気付いたことを書かせてもらいます。

選手のみんな、大事なことを忘れていませんか?
道具の手入れ、整理整頓も然り。
攻守交代、全力疾走・・・出来ていましたか?
ベンチ入りの選手、自分が試合に出なければ、座って眺めているだけですか?

中1にとっては、リトルで全国を目指す最後の大会。
最後の最後まで、こんな事を言われていてはダメだけど・・・
まだ間に合う!
残りのリトル生活、プレーも大事だけど、もう少し他にも目を向けてみよう!
きっと、結果がついてくるはず!

君達を支えてくれる、審判をしてくれるお父さんも、ウグイスを担当してくれるお母さんも、
君達が、良い環境で野球を出来るように、グラウンドを整備してくれるお父さん達も、
君達の笑顔が見たい!
ただそれだけです。
皆の頑張りに期待しています。

まだまだ大変な日々が続きますが、スタッフ、父母、選手・・・皆、一致団結して
頑張りましょう笑

Aでしたハート
(辛口でごめんなさい汗

※マイナーの結果は、明日、UコーチがUPしてくれますので、もうしばらくお待ちください。


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 22:47│Comments(4)活動日記
この記事へのコメント
日本にいて初めての1番ゲット?


2回戦突破、おめでとう。でも、目標は優勝のはず。
マイナーも、ティーボールも、みんなメジャー選手を憧れて見ています。

ここから牛久旋風を自分たちで吹かせよう!

全国選抜出場決定の報告を楽しみに待っています。
Posted by Tボール担当K at 2013年06月09日 23:44
もちろん目標は優勝ですが、どのチームも最後の大会で必死に
戦っています。一戦一戦頑張って行きます!

牛久旋風、吹かせますよ〜!!
Posted by メジャー監督 at 2013年06月10日 00:29
今日はとっても疲れた一日だったのに、めっちゃブログのアップが早い。
さすが!!(笑)

Aさんのコメント通りです。
最後、あのワイルドピッチに必死で飛び込み、なんとかサヨナラを死守しようとしていた連合チームのキャッチャーの涙・・。
この大会への気持ちの強さが本当にでていました。

そんな試合をみんなで振り返って、来週からは一つ一つのプレーに気持ちを込めて牛久リトル、父兄もスタッフも選手もみんな一緒の全員野球で勝ち抜いていきましょう。

先週栄町グランドに起きた竜巻にまけず巻き起こせ牛久旋風!!

そして、マイナー関東大会出場おめでとう。
5年生は最後の大会になるので、悔いのないように頑張ってきてください。
Posted by 牛久母 at 2013年06月10日 06:55
相手チームが目の色変えて最後の試合に取り組んでいるのに、目の色変えてその相手に立ち向かっていますか?
君たちは東関東のチャンピオンではないんです。チャレンジャーとしてこの予選を勝ち抜いてください。
実力はあると思うけど、達成できなければやはり足りないものがあるんだよね。
それが何か、外野が色々ということは忘れて、自分たちの野球に集中してください。
自然体で、みんなが同じ方向を向いて、結果を求めてください。

やるぞ、牛久の19人!!
Posted by JKT46 at 2013年06月10日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。