2013年04月29日

全日本選手権東関東連盟大会常磐ブロック予選

こんばんは。
先日、全日本選手権大会東関東連盟大会常磐ブロック予選が
牛久リトルメジャーのホームである野口グラウンドで行われました。
野口グラウンドでは初の公式戦。
荒れ果てたグラウンドから、ようやく公式戦を行えるようになりましたちょき
父達がちょこちょこと補修をしてきた成果ですね!ありがとうございますグッド
本日、更に整備され、益々良いグラウンドになったようです。
お疲れ様でした。

さて、試合の結果です。

◎第1試合
vs 鹿島リーグさん 10-0 5回コールド
この試合は、ホームラン2本を含む12安打で10得点パンチ
何と言っても5回、遂に出たタイチの初ホームラングッド
ずっとずっと打ちたかったホームラン!
ずっとずっとみんなが待っていたホームラン!
野球の神様は見ていたね~にこにこ
おめでとうキラキラ

◎第2試合
vs竜ヶ崎リーグさん 16-6 5回コールド
この試合もホームラン2本を含む13安打と猛打爆発グッド
13安打のうち、半分が長打!
この試合、メジャーに上がって初めて4番に座ったヒロカズ、そしてユウタの2者連続ホームランは
見ていて本当に気持ちの良い当たりでしたにこにこ

2勝して無事に1位通過です。
本当にここはまだまだ通過点。
関東大会、そしてブロック予選の反省を生かして、目指すは東関東連盟大会優勝!
そして世界へ・・・

これから、子供達も保護者も忙しい日が続きますが、体調には気を付けて
頑張って行きましょうパンチ

そして・・・マイナーも無事に2勝して1位通過とのことキラキラ
おめでとうグッド
メジャーは世界を・・・マイナーは関東優勝を目指して、お互い頑張って行こう!

全日本選手権東関東連盟大会常磐ブロック予選
本日の写真は・・・
初ホームランのタイチと、本日2ホームランのヒロカズの仲良しコンビにこにこ
おめでとうキラキラ


















にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 22:25│Comments(1)活動日記
この記事へのコメント
ちょうど1年前のGWから整備を開始した野口グランド。
少しずつ整備をして、ついに公式戦が行われました。
本当にたくさんのご協力のおかげです。
関係者の皆様、ありがとうございました。
子供達には、良い環境で野球が出来ることへの感謝の心を
忘れずにいてほしいものです。

試合の方は、打線が好調で2連勝し、ブロック予選を
1位通過することが出来ました。
まずは決勝リーグ進出、そして、全日本、世界へと
これから長く厳しい道のりが続きます。
今回は派手に打ち勝ちましたが、バッティングは水物ですので、
きちんとした野球をして一歩ずつ前進したいと思います。

現在の中学2年生達は、人数不足で活動停止などあった試練を
乗り越えて、昨夏にブロック予選1位通過、決勝リーグ進出、
東日本選手権出場、と新たな牛久メジャーの歴史を作ってくれました。
先輩達の切り開いてくれた道を進みながら、さらに先へと進んで
次の後輩達のためにも世界への道を切り開いていきたいと思います。

今後とも、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
Posted by メジャー監督Y at 2013年05月01日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。