2013年03月18日

3月17日ティーボール交流戦(竜ヶ崎・佐原、成田)

3月17日㈰ 今回はメジャーのグランドで交流戦を行いました。

竜ヶ崎リーグさん、佐原・成田リーグさん、牛久の3チームが参加しました。

だいぶ試合に慣れてきた2A選手たち。にこにこ

試合前でも落ち着きがでてきました。ちょき

1試合目は竜ヶ崎さんと対戦。11-8で本日、初勝利ぐー

打つ方は好調で11得点。笑走塁も良くできました。

2試合目はお昼ご飯をとってから佐原・成田さんと対戦。

おなかいっぱい、元気よくみんなプレーできました。

結果は0-5で敗戦。汗 5失点はしましたが、みんな集中して守ることができました。試合時間も短くテンポの良い試合でした。相手の好守に阻まれ得点0・・・。がーん…
それでも内容はとってもGOOD。にこにこ

3試合目も佐原・成田さんと対戦。前の試合負けているので選手たちも「今回は勝ちたい」と頼もしい言葉。ぐー

1回表に1点先取されるも、裏の攻撃で1点をかえし、そのまま3回裏まで1-1の好ゲームに。4回表にヒット、エラーなどがあり、4失点。その裏1点をかえし反撃ムードに。グッド
しかし、5回表にも失点・・・バッド選手たちも元気なくなりそのまま2-8で敗戦。

最後はこちらも本日2度目の対戦となる竜ヶ崎さん。試合を重ねるごとに頼もしくなる選手たち。「最後は絶対に勝つぞ」の一声。ちょき

1回~3回まで毎回の2得点。6-0でリード。しかし、4回表にヒット、エラー等もあり4失点。そうなると元気がなくなる選手たち。その裏の攻撃も勢いなく得点なし。がーん…5回で終わりのこの試合(45分制限の為)。5回表に1点を返され1点差に。なおも、2アウト・ランナー2塁。最後はきっちり抑えて6-5で勝利。笑

2A選手たちは一生懸命頑張っています。ただ、エラーしたり失点した時もチーム全員で声が出せるといいね。ベンチからでもグランドからでも全員で試合をもりあげていくことはできるよ。ぐー次は出来るように頑張りましょうグッド

この日、グランドを提供してくださったメジャースタッフ・保護者の皆様、この場をお借りしましてお礼申し上げます。お蔭様で、交流戦を行うことが出来ました。ありがとうございました。
また、メジャー・マイナー共に春季大会でお忙しい中、前日、当日にお手伝い下さったスタッフ・保護者の皆様本当にありがとうございました。これからもチーム一丸となって頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

遠方よりお越しくださった佐原・成田さん、来週も交流戦予定の竜ヶ崎さん、ありがとうごがいました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

ティーボール監督代行K

にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 17:26│Comments(6)活動日記
この記事へのコメント
2Aみんなー

練習試合お疲れさまでした。
監督代行さんも、お疲れさまでした。
親の私たちも少しずつ慣れてきましたね(^。^;)

最初より疲れなくなりました。
今日の試合を見て素人ながら思ったこと


もっと自信を持って守ろう!
みんなを信じよう!
ちゃんと打とう?!

でも、えらかったこと
ショートのハルがファーストの送球を、オーバーしたとき、ごめんっていえたこと

ずーっと前
監督が言ってたよね。アウトをとるために相手を思って投げようって
ハルはちゃんと実践してました。

朝の準備もみんなだけで何とかやろうって頑張っていたね。えらいえらい

ダブルもお兄ちゃんたちみたいに公式戦で
いっぱい試合が出来るように頑張ろうね
応援してます。
Posted by kazekaoru at 2013年03月18日 20:41
2Aの保護者の皆さん昨日は各クラス大会の為に、少ない人数でグランド設営から撤収まで有り難うございました。
2A・3A・メジャー全員が怪我無く無事に終われて良かったです。

春季ティーボール大会まであと1ケ月です。毎週忙しいですが、よろしくお願いします。

K&Hさんお疲れ様でした。
Posted by チリチリ事務局長N at 2013年03月18日 23:43
書込み1番取られた~。
(あれ、2番まで。。。)

とりあえず、今週で遠征終了予定です。
今週末は、選手の成長ぶりを見るのがとても楽しみです!

メジャー、マイナー共に順調に勝ち上がっていますね。
2Aも負けないぞ!

ティーボール大会まであと1ヶ月。
選手はもちろん、お母さんお父さん、そしてスタッフも一丸となって、盛り上げていきましょう!
Posted by タイ遠征中 at 2013年03月19日 00:27
スタッフの少ないなか交流戦お疲れさまでした
監督代行も大変だったと思います

そして子供達も四試合最後まで頑張りましたね

結果は佐原さんに二敗はしましたがいい試合でした
確実に佐原さんの子供達も前回よりうまくなっています
牛久の子供達もそれに負けないよう頑張りましょう
確実にアウトを取れるときとっておけば失点にならなかった
と言う場面が多く見られました

竜ヶ崎さんに助っ人で行ったジュニアのユウセイと
コウスケもいいプレイ、いいバッティングをしてました
敵ながらあっぱれだったですよ
今度は一緒にプレイしましょうねぇ
お疲れさま

そしてマイナーも初戦突破よかったです
野口Gで経過を心配してましたけど
今週末はメジャーともども小見川ですがいい結果が聞けるよう
栄町Gの交流戦で留守番してるんで
頑張ってきてください
とても応援しに行きたのですが(笑)

2A監督も今週末復帰できるようで、お会いできること
楽しみにしております
桜も満開になっているとおもいますよ

N事務局長さん準備用具のメールもありがとうございます
忘れ物もなくスムーズに進行できました
これからもご指導よろしくです

クリクリ坊主でした
Posted by skin's H at 2013年03月19日 13:50
監督代行K様。約3ヶ月間お疲れ様でした。

いろいろ試行錯誤して、がんばっている姿。
とても頼もしい感じでしたよ。本当にお疲れ様でした。

で、次からは監督も長期休養(笑)から戻ってくるので
二人で、目標を達成できるようにがんばって下さい。

メジャーやマイナーも順調なようなので、負けないように
みなさんで盛り上げていきましょう~~。。
Posted by 父母 at 2013年03月20日 00:36
kazekaoru さん、タイ遠征中の監督さん、事務局長さん、skin's Hさん、父母さん、コメントありがとうございます。

K監督と共に連盟大会4連覇を目標に頑張ります。

大会まで残りわずかですが、選手と共にレベルアップし2Aもマイナー、メジャーに続いていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

監督代行K
Posted by 監督代行K at 2013年03月22日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。