2013年03月11日

煙霧のなかのメジャー春季大会初日

メジャーYです。
強風吹き荒れる小見川Gでメジャー春季大会初日が行われました。
煙霧、黄砂、花粉にpm2.5・・・
自分がリトルリーガーだった頃は気にしたことのないものでしたが、
本当に辛い状況のなか、試合が行われました。
初日は、小見川、小美玉、牛久の三つ巴戦。
1試合目に小見川vs小美玉が行われ、2試合目に牛久は小見川との対戦となりました。
牛久先攻、先頭のシュンスケが四球で出ると、タイチが見事な送りバント。
ヒロカズ四球の後、今日4番に座ったキャプテンのヨッシーが見事なレフトオーバー。
幸先良く先制します。
守ってはタイチ-コウウンの息のあったバッテリーが相手打線を寄せ付けません。
追加点の欲しい牛久打線、再三チャンスをつくるものの、もう一本がでずに、
イヤ〜な展開です。
しかし、4回に相手エースが投球数制限で降板すると、シュンスケ&タイチの
足を絡めた攻撃で2点追加。
6回には、コウウン、ヒロカズ、ユウタのヒットもあり3点追加。
6−1で初戦を白星で飾りました。
タイチは1点をとられたものの、二桁奪三振の見事なピッチングでした。

そして2試合目は小美玉戦、と思ったところで、強風のため中止の決定。
まあ、あの状況ではしかたがないですね。
小美玉戦は、今週の土曜に順延になりました。
勝てば翌日に2試合と3連チャンになります。
しっかりと体調を整えて、この週末は3連勝で終えるよう頑張って行きましょう。
保護者の皆様も、毎週連戦で大変かと思いますが、ご協力のほどお願いいたします。

今回の強風に負けない牛久旋風を巻き起こそう!!

煙霧のなかのメジャー春季大会初日
試合開始前は青空だったのですが

煙霧のなかのメジャー春季大会初日
終了時には空は黄色に・・・・


にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 20:57│Comments(0)活動日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。