2013年03月06日

メジャー、土・日で練習試合6連戦

メジャーは土曜日に長野県から小布施リーグが来てくださいました。
そして日曜には船橋リーグ、2日間で合計6試合行いました。
結果は、、、見事6連勝!
打線も好調で6試合で77点を挙げました!
みんな良く打ちました。ダイキのセンターオーバー、ガクマのタイムリー、
アキシゲのセンター前、ケンの打ち出の小槌のような「振ればヒット」
などなど素晴らしいバッティングのオンパレード!
新加入のヒョウガも硬球に慣れてきて良い打球が出始めました。
2月は湿りがちだった打線も、花粉の到来と共に調子が急上昇!
今シーズン開幕以来続いてる連続HRも(「連続試合」ではなく、「試合日」ごとですが)、
今回も更新しました。土曜はシュンスケ2本&ヒロカズ1本、日曜にはヒロカズが
2日連続となる特大アーチ。
ヒサキ、ヨッシー、ユウタもフェンスまであと少し!という当たりがありました。
飛距離だけがバッティングではありませんが、着実に冬のトレーニングが
実を結んでいると思います。皆、間違いなくレベルアップしてるので、
自信を持って春季大会に挑もう!

投手陣も順調に仕上がってるようです。
また、小布施戦で初先発のハヤト、好リリーフで勝利投手になったガクマ、お見事!
投手数が増えたので、2日連続の練習試合も無理なく行えるようになりました。

ベンチの雰囲気も徐々に良くなってます。特に日曜の3試合目の初回は、やっと
1つにまとまってきたかな、と感じました。
いつでも、あの様な雰囲気を持続できるよう心がけましょう。

いよいよ今週末から大会が始まります。
この春の大会のキーワードは「恩返し」。
お世話になった大切な人を笑顔で送り出せるよう、チーム一丸で頑張ろう!!

遠くから来ていただいた小布施さん、いつもお相手していただきます船橋さん、
今回もありがとうございました。今後も良い交流をよろしくお願いいたします!!


たまには甘口なメジャーYでした

にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 21:23│Comments(2)活動日記
この記事へのコメント
練習試合お疲れ様でした。だんだん調子が上がってきたようで大会が楽しみです全力プレーを期待します。
Posted by アンパイアk at 2013年03月07日 07:59
六連勝、いよいよ本格化してきましたね。

やはり、メジャーが牛久リトルを引っ張って行くのです!

お世話になった大切な人のため、春季大会で目指すところはただ一つ!
チーム一丸となって頑張ろう!

(余談ですが、私のタイ遠征もそろそろ終了の予定です。牛久リトル、今季もやっちゃいましょう!)
Posted by タイ遠征中 at 2013年03月10日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。