2013年02月28日

東関東連盟開幕式 ~マイナー・2A編~

2月24日 QVCマリンフィールドで開幕式が行われました。

ジュニア教室・2Aに新加入の選手たちには、初参加。笑

初めて立ったプロ野球のグランド。ドキドキ、ワクワクしたかな?びっくり

今年もいよいよスタートです。みんなで野球を楽しみ、2Aからも牛久旋風を起こしましょうぐー

強風の中、みんな立派に行進できました。ちょき

でも、本当に寒かったですね。雪

開幕式後、千葉市リーグさんの用意して下さったグランドへ出発ぐー

移動中のバスの中で、軽めの昼食、仮眠をとりました。車

そして、グランドに到着。笑先週に続き、千葉市リーグさんにお世話になります。笑

軽めのアップをして、試合開始。。ぐー

緊張しているのか、不慣れな遠征の為なのかエラー等で打者一順で「あっ」という間の4失点・・・バッド

その後、0点で抑えたところがGOODちょき

バッティングはというと、「う~ん。」打てない・・・ぶーっ終わってみれば2-4で敗戦。汗汗

初回の失点をもう少し防げたかな?汗前回同様、立ち上がりが課題となりました。

2試合目は教室生が奮闘。。びっくり先輩たちよりものびのび野球。笑
走攻守がんばりました。ちょき野球をもっともっと好きになったかな?

3試合目は時間制限の中でプレイ。(出発時間を決めていた為)汗このままで終われないと選手たちも奮起。ぐー

先攻で初回に3点先取。ちょき幸先のよいスタート。その後、反撃にあい2失点。しかし、それ以上は失点しないままタイムアップ。(千葉市さんの裏の攻撃があったのですが・・・。)3-2で勝利キラキラ

今回も、千葉市リーグさんのご配慮があり1つ勝つことが出来ました。

初めての2週連続の練習試合。
自分の良さは何か、今一度自分で探してみましょう。足の速い選手、おもいきりバットを振ることが出来る選手、色々あると思います。それを一生懸命に練習しましょう。ぐー
そうすれば、野球の神様は見てくれていますよ。グッド

開幕式後にもかかわらずグランドを準備して下さいました、千葉市リーグさんのスタッフ、保護者の皆様ありがとうございました。また、お土産までいただきありがとうございました。笑バスの中で、美味しくいただきました。グッド

来月、再戦できることを楽しみにしております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

以上、監督代行Kでした。


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 00:03│Comments(1)活動日記
この記事へのコメント
毎週試合続きで選手、お母さんお父さん、スタッフ皆さんお疲れかな?

どうも牛久リトルはどの年代もバットが湿りがちみたいですね…
素振りなら一人でいつでもどこででも出来るんだよ。
頑張って下さい。

皆の頑張った結果(春季大会の成績)を楽しみにしてます。
(2Aの大会は帰国後だっけ!)
Posted by タイ遠征中 at 2013年03月01日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。