2013年02月11日

今年初の練習試合 ~メジャー編~

皆さんこんばんは。
お待たせいたしました(笑)
練習試合でここまで催促されたブログは
今までありませんでしたがべーっ
今年初の練習試合、そして今年初のブログupということで
何だかキンチョーですが・・・
お付き合いください笑

今年初の練習試合は調布さん。
昨年11月に練習試合をさせていただき、
私個人、『いいチームだな~。うちもこんなチームになってもらいたいな~』と
思った、見ていてとても気持ちの良いチームです。
私自身、野球の技術的な部分は全く分からないので汗
つぶやき程度に見ていただけたら助かりますにこにこ

この試合・・・調布さんの左腕の前に全く快音聞かれずバッド
なかなかピッチャーを援護することが出来ません。
3回、調布さんの攻撃。
振り逃げでランナーを1塁に置き、次のバッターがピッチャーゴロ。
が・・・フィルダースチョイスでランナー1、2塁。
その後ライト前ヒット~で1点。
尚も、ランナー2、3塁。
そしてレフト前ヒット~で1点。
2塁ランナーは7-6-2のタッチアウトパンチ
この回、2点を失います。
その後も牛久は相手左腕の前に打線沈黙バッド

が・・・
迎えた6回。
先頭打者ワタル!
2ボール2ストライクからの5球目!
アレ?アレレ??アレレレレ???
入った~グッド
レフト柵越えホームラングッド
母は驚き、バックネット裏で思わず声が。失礼いたしました汗
そして、一番驚いたのはワタル本人(笑)
初めてのことで、どうしていいか分からなかったよう・・・
結局1-2で負けてしまいましたが、ゼロで終わらなかったのが収穫かな。
やはり調布さんは、よく声も出ていて、行動もキビキビ。
相変わらずいいチームでした。

2試合目。vs竜ヶ崎さん。
この試合も打線沈黙バッド
なかなかここぞの1本が出ず・・・
迎えた3回。
シュンスケの2ベースから、タイチの内野安打そして、ヒョウガのピッチャーゴロからの送球間に
シュンスケがホームイン。ナイスランちょき
結局はこの1点のみ・・・
と寂しい打線でしたが、リュウキのいい守備も見られたし、
ヒョウガも練習試合でしたが、初めて試合を経験し、これからの課題も見つかって
良かったかなぁと思います。
試合後に、総監督、監督、コーチからあった話が全てです。
今年初めての試合とはいえ、去年の県大会優勝の時のチームには程遠い感じです。

もっともっと上を目指しているからこそ、監督、コーチも厳しく言っているんだと思いますよ。
野球だけではなく、挨拶から始まって道具の整理整頓もしかり。
そして野球も。
週末の練習は、どこのチームもやっています。
だからこそ!平日をどう過ごすか?ではないかな。
自分が一番分かるはずです。
夏には、皆で笑って終われるように。
頑張っていきましょうグッド
今年も巻き起こすぞ!牛久旋風!!
影のスコアラーAでしたハート

最後になりましたが、お昼には美味しいお味噌汁をいただき、竜ヶ崎さんには
お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

今年初の練習試合 ~メジャー編~








初ホームランのワタル。
次は公式戦で!!頼むよ笑











バトンタッチしてメジャーYです。
影のスコアラー、第1試合のウグイスさん、次期父母会役員さん、ブログ担当・・・
いったい何役あるの?Aさん、の記事に少しだけ追加させていただきます。

いよいよシーズンが始まりますね。皆、野球が上手くなるよう努力しているかと思います。
でも、シーズンインの今、もう一度野球以前の姿勢を再確認してください。
野球に取り組む心がけ、感謝の心、道具を大事にする心、自分を律する心、
仲間やチーム全体を思う心・・・
小さな「心がけ」が、まだまだ足りません。
土曜日に話したことをもう一度書いておきます。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
(「野村ノート」で知りましたが、元はヒンズー教の教えです)

良い態度、正しい行動、素晴らしい習慣が足りないのは、小さな心がけの問題です。
もっともっと心を磨いてください!!
これから試合が始まる今こそ、もう一度自分自身を振り返ってください。

もう1つ、感銘を受けた言葉を引用します。
「ベースボール基本の「き」 」 の著者の清水 隆一氏の講演で聞いたモノです。

「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分自身とその未来だけ」

牛久リトルの明るい未来を切り開くのは、選手の君たちです!
君たちが巻き起こすんだよ、牛久旋風!!


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 20:48│Comments(2)活動日記
この記事へのコメント
いよいよ2013年シーズン突入ですね。

スコアラーAさん(今回の肩書きはこれでしたっけ?)、Yコーチの文章を読んでいると、皆まだまだ出来るはず!
今年の初戦だったので、まだ調子がつかめなかっただけということにして、もう一度今年の目標を頭に入れて頑張っていこう!
そしてワタル、ホームランおめでとう!

マイナーの試合はブログ載らないのかなぁ…
Posted by タイ遠征中 at 2013年02月13日 07:33
タイ遠征中のKコーチ。
今回は『影のスコアラー』ですよ(笑)

そうですね、きっと試合感というかリズムを忘れてしまってるんでしょうね。
これからが本番!
徐々に感覚を取り戻して、まずは春の関東大会目指して頑張って欲しいです。

Kコーチも、お体に気をつけて遠征頑張ってください!
あ。お土産は大量のパクチーで(笑)
Posted by リンゴ at 2013年02月13日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。