2012年11月18日

メジャー・県大会決勝進出!

メジャーYです。
県大会準決勝、メジャーは竜ヶ崎さんと対戦でした。
(反対のヤマが三つ巴なので、2試合行います)

1試合目、ヒロカズ-シュンスケのバッテリー。
初回の守り、ミスから一点を先制され嫌〜な滑り出し。
攻めてはチャンスは作るものの、もう一本が出ずにゼロ行進。
ヒロカズもナイスピッチングで相手打線を抑えます。
0-1のまま試合は進み、5回の攻撃。そろそろ追いつきたい牛久打線ですが、
二人倒れて2死走者無し。ここから打線が爆発します!
シュンスケがライトオーバーの2塁打でチャンスを作ると、タイチがタイムリーで
同点!ワイルドピッチで逆転、ヒロカズがヒットでチャンスをつなぐとヨッシーが
タイムリー。二死からの4連打で一挙3点を奪い逆転しました。
6回にも1点を挙げ、4-1の勝利!!

2試合目はタイチ-コウウンのバッテリー。
投手戦となり0-0で試合が進みます。膠着状態のなか、4回の攻撃。
先頭のユウタが左中間に柵越えHR!
さらに、二死からリュウセイ、コウウンが出塁すると、シュンスケがこれまた
センターオーバーに柵越え3ランHR!!
1イニング2発で4点を先制します。
5回にもワタルの打点で1点追加。
最後はケンがリリーフでしめ、見事2連勝。決勝に駒を進めました。

あとひとつ、茨城の頂点目指して頑張りましょう!!

メジャー・県大会決勝進出!
メジャー・県大会決勝進出!



同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 23:26│Comments(3)活動日記
この記事へのコメント
やった、コメント一番乗り。

やっぱりブログのアップも早かったね(笑)

六年生にとっては初めての決勝進出。ずっとあと一歩のところで進むことのできなかった大舞台。本当におめでとう。

ここまで来たからには決めちゃいましょう。
母たちも全力で応援します。

今週からはさらに冷え込む予報ですが、体調万全でこの三連休をハッピーな三日間にしましょう。

木枯らしなんか吹き飛ばして、巻き起こせ牛久旋風!!
Posted by 牛久母 at 2012年11月19日 06:42
やりました!!
やっとのことで、決勝進出です。
みんな頑張りました。

今大会の初制覇を目指して、金曜日はがむしゃらに戦いますよ。

みんなの笑顔が見たい!!!
Posted by メジャー監督 at 2012年11月20日 00:18
決勝進出おめでとうございます!

優勝目指して気を緩めず金曜日頑張って下さい。

優勝のコメント待ってます!
Posted by 遠方の応援団長 at 2012年11月20日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。