2012年07月18日

2012年 ゼット杯マイナー関東選手権大会優勝!②

さて。翌7月15日。
決して焦らしていた訳ではありませんよ~(笑)
長くなっちゃったのでね汗

『しろがね旅館さん』で迎える朝。
この日も早朝から準備です。
まずは朝ご飯。

『ザ・日本の朝ご飯』
2012年 ゼット杯マイナー関東選手権大会優勝!②
















とっても美味しかったですにこにこ
朝からご飯をおかわりしーっ

さて、向かうは本日の大会の場。
『池子ヒルズ球場』
米軍の居住区域ということで、本当に手続きが大変でした汗
でも、とても立派な球場!
こんな場で試合が出来るなんて、幸せ者~

1回戦 vs藤沢リーグ
キャプテンわたる。珍しくじゃんけんで勝利パンチ
いつも通りの後攻を選択。
この試合の先発はヒロカズ。

さすがはヒロカズ。初戦とは思えないナイスピッチンググッド
三振量産~!
途中、ヒットを打たれるも攻守で藤沢リーグに得点を許しませんぐー

牛久は初回、リュウキ、コウウンのヒット。2連続フォアボールで1点先制キラキラ
そして、迎えるはタイチ。センター前ヒットで1点追加。
幸先良い立ち上がりです。

3回には、出た~ヒロカズのホ~ムランにこにこちょき
5回には、ヒサキ、タイチの連続ヒットの後、ワタルの2点タイムリー笑
ミサキのタイムリーで3点を追加します。
そして、迎えた最終回。
遂にヒロカズがつかまった~汗
ヒット2本、デッドボール、フォアボールと続き、球数で降板。
抑えは、ヒサキ!
打者2人をきっちり3球で抑えゲームセット。

去年成し得なかった、関東大会での勝利です笑ちょき
この日は1試合。
翌日の準決勝、決勝に備えて早々と帰宅しました。

翌、7月16日 準決勝 vs町田リーグ
東京連盟1位の強豪チームとの対戦です。

この日は、とても暑く汗
大量の氷のうで暑さ対策ぱー
濡れタオルよりも良かったかもにこにこ

何とこの試合も、いつもはじゃんけんに全く勝てないキャプテンわたる。
またまた勝利ぐー
いつもの後攻です。

初回、町田リーグの攻撃。
牛久の先発はタイチ。
先頭打者にレフトオーバーの3ベースヒットを打たれます。
いや~な雰囲気がーん…
その後、フォアボールでランナー1・3塁・・・
セカンドフライで1アウト!の後、町田リーグの4番バッター・・・
盗塁でランナー2・3塁の後の4球目。
打った~!抜ければセンター前タイムリーヒット!といういい当たりを
ピッチャーたいちが取った~~グッド
そして、2塁ランナー飛び出してセカンドでアウトパンチ
ナイスプレ~にこにこ

牛久は2回、ヒロカズ、タイチ、ワタルの3連続ヒット!
その後、ミサキがピッチャーゴロ汗
ピッチャーからキャッチャーへ送球。アウト~のはずが・・・
オブザバックグッド
1点先制!牛久に風が来てる~~~グッド
その後、サトルがフォアボールを選び、この回2点先制。

5回には、ヒロカズの2ベースヒットの後、タイチの犠牲フライでランナーを3塁に置き
6番ワタル。
打った~レフト前にタイムリーヒット!貴重な追加点!

投げては、タイチがこの後ヒットを許さず、終わってみれば、
被安打1、4奪三振のナイスピッチングキラキラ
5回からマウンドに上がったヒサキも、きっちり抑えるナイスピッチングキラキラで勝利にこにこちょき

東京連盟1位の町田リーグに勝利~~にこにこちょき

いやぁ・・・ついにここまできちゃったよ~~~びっくり
関東大会1勝で喜んでたのに、ナントナント決勝!
ここまできたら・・・やるしかないっグッド

決勝戦 vs八王子リーグ
東京連盟2位のチームです。

この試合は、いつも通りキャプテンわたるが、じゃんけんに負け。
が・・・先攻。。。
先攻なんて、公式戦ではかなり久々!

初回は打線沈黙。。。
が、2回・・・4番ヒロカズ。出た~~~!左中間へホ~ムラングッドグッド
1点を先制します。
その後は、八王子リーグのピッチャーの前に打線沈黙・・・
が、5回。リュウキがレフト前ヒットで出塁!その後、内野ゴロで3塁までいくと
バッターはタイチ。センター前タイムリーヒットグッド
2-0とします。

この試合の先発は、ヒロカズ。
相変わらずのナイスピッチングぐー
この試合も三振を量産。5回までに9奪三振キラキラも・・・
球数がぁ汗
6回からミサキがマウンドへ。

いくら勝ってるとは言え、2点差のこの場面。
緊張するよね・・・
先頭打者へフォアボール、その後ミスが続きノーアウト満塁がーん…
ライト前ヒットを打たれ1点返され、尚も、ノーアウト満塁。。。
一打サヨナラ負け・・・ヤバいヤバい~汗
そして、ここで痛いミス汗
パスボールで2-2の同点がーん…がーん…がーん…
まだまだピンチは続きます・・・ノーアウト2、3塁・・・
ここは、ミサキが踏ん張る!続く打者を三振、ピッチャーフライ、ファーストゴロ!
よくしのいだ~~~パンチキラキラ
もうこの時点で泣きそうな私(笑)

試合は延長戦へ・・・
7回。牛久の攻撃。
いつも監督が言っている『ピンチの後はチャンス』

先頭打者コウウンが内野安打で出塁グッド
ヒサキがデッドボールを受けた後のヒロカズ。左中間へ・・・入ったか~!というような当たり。
が、ギリギリ入らなかった~けど、1点追加!
続くタイチのライト前ヒットで2点目!
まだまだチャンスは続く~キラキラ
バッターは、ワタル。ラッキーなヒットで3点目。
その後、走塁で相手のミスを誘い、この回一挙4点追加!

そして。。。遂にこの時が!!
ショートライナーで1アウト。ピッチャーゴロで2アウト・・・
最後は・・・アレ?
え~と・・・あまりの興奮にスコア抜けてました(笑)
でも、ちゃんと覚えてるよ!
ショートタイチが捕ってゲームセット。

遂にやったよ~~~関東制覇キラキラ
本当にシンジラレナイ。。。

1年前は、本当に勝てなくて勝てなくて汗
でも、仲間が増え、チームがまとまり始めて・・・
春・夏連覇で関東大会出場を決めて。
遂に、みんなの夢だった『関東制覇』
やったね笑ちょき

監督、コーチそして保護者・・・
苦労した分だけ喜びもひとしお。

これから、5年生はメジャーに上がります。
きっと、これに満足はしてないはず。
この先には、『世界』という目標があるから。
牛久から世界へキラキラ
母達は、これからも君たちを応援し続けます。

最後に・・・
保護者の皆さん。長い3日間大変お疲れ様でした。
大変だったけど、それ以上に子供達の頑張りに驚き、そして喜んだ3日間だったのではないかなと
思います。
これからまだまだリトル生活が続きます。
子供達に負けないように、頑張っていきましょう。
これからもよろしくお願いしますにこにこ

スコアラーAでしたハート


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 23:13│Comments(3)活動日記
この記事へのコメント
優勝おめでとう!!

まさか、優勝するとは・・・。特に、最後は東京連盟1位と2位を撃破
しての優勝。本当に、マイナー完全勝利です。うんうん。
マイナーはこれでおしまいだけど、メジャーに行けば「世界大会」
という、大きな目標があると思うのでしっかり練習をしてがんばって下さい。
野球が上手になるのは、土日の練習ではなく、毎日の「家」での
自主練なので気を抜かずにね!

P.S
優勝の瞬間を球場で見たかった。。優勝で泣くのではなく、行けなかった方で泣きたかった・・・。
くどいけど、土曜日、試合出来たじゃん!!
で、日曜日でという流れの予定が・・・。仕事をやりくりして都合付けてた
人も少なからずいたのに・・・・・・・・。全日本にとっておくか・・・・・。
Posted by 父母 at 2012年07月19日 01:35
うーーーーーん

やっぱり中身の濃い3日間でしたね。
応援席のハラハラドキドキも半端じゃなかったです。

4,5年生にとっては初めてのお泊り
雑魚寝状態も。嬉しかったよね


部屋中に干したユニフォームも圧巻でした。


でもこれがゴールじゃないって
みんなが思っているのがすごい

母はマイナー卒業にちょっとさみしさと不安を抱えているのですが、

本当に卒業試合をたくさんできて良かったです。

ringoさん他リトルの皆様
本当に本当にお世話になりました。お疲れ様でした。

またみんなについていきます。
Posted by kazekaoru at 2012年07月19日 09:35
牛久リトルマイナーの皆様(選手、監督、コーチ、事務局、父兄、関係者)本当に優勝おめでとうございます!選手のみんなほんまによう頑張ったな!感動したで!

航、キャプテンお疲れ様!大変やったと思うけど良い経験なったと思う。優勝旗重かったやろ?今まで練習してきた量の重さやで!絶対に忘れるなよ!
そして選手のみんなに一言
優勝おめでとう!但し、燃え尽き症候群にならないようにな!あくまでも通過点。目指すはプロ野球!これからももっともっと練習するように!それと礼儀、感謝の気持ちを忘れずに!

カッパ祭りで全員で優勝旗持って胸はって堂々と行進しておいでな!

最後スコアラーAさんへ
スコアラー、お母さん、そして三人の保護者(一人はでっかい親父)お疲れ様!
ブログでも詳細に内容が記されており、臨場感溢れる報告感謝してます。まだまだこれからも大変やと思うけど頑張ってな!

更なる牛久旋風を期待してます!
Posted by 遠方の応援団長 at 2012年07月19日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。