2011年07月03日

ちびっこ大会1日目

ちびっこ大会1日目

笠間市長杯での悔しさから1週間・・・
本日、ちびっこ大会の1日目。
ひたちなかリーグさんのグラウンドでの開会式。
ひたちなかリーグさんのグラウンドも、3/11の東日本大震災で
大きな被害を受けたと聞いていたのですが、とても立派なグラウンドにキラキラ
ご父兄の方々の苦労は大変だったことでしょう。
ありがとうございますグッド

開会式終了後、先週と同じ、友部リーグさんのグラウンドへ移動車
当初、三つ巴の予定でしたが、銚子リーグさんのキケンで
友部リーグさんと2試合に!

まずは1試合目・・・
1-0 ○

コウウン~ワタルのバッテリー。
コウウンは、制球バッチリちょき
三振の山~グッド
ピッチャーが頑張っているんだから・・・点取りたい所。
が、なかなか打てないバッド
どうなるかな・・・と思っていた矢先!
この試合初ヒットは、アキシゲ~グッド
公式戦初ヒット!!おめでとうハート
やったね~ちょき
そして、チャンスは4回に・・・
ミサキの2ベースヒットから内野ゴロで進塁後、相手のミスで貴重な1点キラキラ
この1点を守りきり、1-0で勝ちちょき
コウウンは、10奪三振、許したヒットは1本でした。

2試合目・・・
3-4× ●サヨナラ負け汗
1試合目の勝利の勢いで行きたいところでしたが、
中々上手くいかない汗
ヒットでランナーを出すも、あとが続かずバッド
そこで、ミスががーん…がーん…がーん…
2回にミスもあり1失点、3回にミスで2失点・・・3-0。
4回にリュウキのタイムリーで1点を返すも、5回は3者凡退。
そして、最終回。2点差2アウト・・・

ここで諦めないのが牛久っ子パンチキラキラ
2アウトから相手のミスでランナー1、2塁。
回ってきました~キラキラ
4回にタイムリーを打ったリュウキ!
この場面でも打った~グッド
2人返して同点グッド
ベンチも、応援も父母も大盛り上がりグッド

この回を抑えれば・・・が、その裏、押し出しデッドボールでサヨナラ負け。
そして、タイブレークにグッド
第3者として見るには、楽しい試合だけど、我が子が出てるとなると
胃が痛い汗ドキドキしっぱなし汗

1アウトランナー2、3塁。
3塁ランナーは、ワタル。
2塁ランナーは、ミサキ。
2アウトの後の、バッターはヒサキ!
センター前ヒット!!!貴重な1点キラキラ
その裏をきっちり守ってキラキラ勝利キラキラ

いやぁ・・・やったね~笑
うんうん。先週悔しい思いをしたもんね。
試合終了後の、みんなの笑顔はサイコーでしたちょき
また来週・・・その笑顔を見せて欲しいな。
そのためにも、明日からの1週間。
自主トレ頑張ってね。
母達は、また一生懸命応援しますぱー

またまたスコアラーじゃないけど・・・
Aでしたハート
※勝った時はBlog upが早いね~なんて言わないでね(笑)




































同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
20170528 ティーボール関東親善大会
2017年牛久市長杯ティーボール大会
20170416ティーボール練習試合(川口遠征)
20170319、0326 ティーボール交流戦
20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合)
20170305ティーボール練習試合(川口遠征)
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 20170528 ティーボール関東親善大会 (2017-05-30 12:25)
 2017年牛久市長杯ティーボール大会 (2017-05-02 00:32)
 20170416ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-04-18 00:26)
 20170319、0326 ティーボール交流戦 (2017-03-27 23:44)
 20170312ティーボール練習試合(vs.船橋・松戸柏連合) (2017-03-12 23:58)
 20170305ティーボール練習試合(川口遠征) (2017-03-05 22:46)

Posted by ringo at 21:56│Comments(3)活動日記
この記事へのコメント
応援ブログ、いつも楽しみにしてるよ。
身内びいきながら、甥っ子の活躍が楽しみです。
いつか応援に行きたいな~!!

頑張れ!牛久!!
Posted by スコアラーA妹 at 2011年07月04日 00:06
天気予報とにらめっこの一週間だったけど、心配していたのが何だったの?と思うくらいのお天気でした。

どうなることかと思ったけど、本当にすごかった!!
最後は、うれし涙が・・・!!

来週も、また父母みんな泣かしちゃってください。

あり得ないほどの日焼けをしてしまったけど、そのショック以上の感動をありがとう。

記憶に残る試合ですね。

またまたAさんの速効ブログアップになるような試合展開を楽しみにしています。(笑)
Posted by 牛久かあちゃん at 2011年07月04日 18:49
みんな素晴らしかったですね。

ドラマよりもドラマチックな展開。
最終回ツーアウトランナーなしの時、半分諦めてしまった自分をぶん殴ってやりたいです。

みさきのダイビングキャッチの時は思わず目頭が熱く…。

もっと気楽に観戦しようと思ったのですが、ハラハラドキドキ。
でも見に行ってよかったです。

今週末は私は応援には行けませんが、クラブハウスに優勝トロフィー置き場つくって待ってますね〜。
Posted by 親父魂 at 2011年07月07日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。